kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

記憶「ぼんやり」!

・思い出せない。4日前の行動がどうしても思い出せない。

朝、風気味で喉が痛かったので、薬を飲んだ。

しかし、その後の行動が思い出せない。

一日中家にいた様な気がするが、はっきりしない。

仕事をしていれば、何らかの記録が残るが、自宅での行動は

記録が残らない事に改めて気付かされた。

日々の暮らしの中では、記録する必要性があまりないので、

こんな事になってしまうのかと思う。

何処かへ出かけたとか、何かを購入したとかすれば、

思い出すキーワードが発生するが、自宅で「ぼんやり」過ごした時は、

「ぼんやり」の内容が全く思い出せない!

家族と過ごしていても、思い出せない。

朝ご飯、昼食、夕食・・・何を食べたか?それすら思い出すことができない。

記憶に残らないのなら、思い出す必要はないのだろうが、

将来の自分を想像すると怖くなる!

老人になり、一人暮らしになり・・・そんな事を考えると怖くなる。

休日でも、日々の記録を残そうと「また」思い始めた!

それでは、この辺で!また明日。