kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間

時間は止まらない! 楽しい期間、悲しい時間、つまらない時間、どうしようもない時間、時間・・・ 止まって欲しい時、戻って欲しい時、いろいろな時間がある。 世の中で、一番平等なのが「時間」だと思っていた。 でも、時間が買えると言われた。 歩いて10…

お盆

季節がら、暑い日が続いている。年々暑さの度合いが増している様に感じる。 実際に大阪の街中(梅田)で、日中出歩くと、照り返しがすごい!! そこに日差しが加わると、あっという間に目玉焼き状態になる。 植物を植え、緑の街に出来たら、もっと過ごしやす…

昨日の夕食

思い出せない!昨日の夕食の献立。 加齢による老化現象の表れなのか・・・と思う。 はっきり思い出せる時と、どうしても思う出せない時がある。 理由はなんとなく解るような気がする。 楽しく会話して食べた時や自分で積極的に参加した時(料理は出来ない) …

オリンピックの違和感!

リオオリンピック開幕 出場している選手への喝采をお願いします。 日本の代表になり出場しているのですから、 凄い事に間違いは有りません。 世の中の人達がすごく勘違いしている気がします。 勝つことが当たり前、メダルを取って当然!・・・・ どんな選手…