kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の晩御飯

前日の晩御飯が思い出せない。 でも、昨晩は一発で出てきた「お好み焼き!」 大阪に来て20年以上経ったからだろうか、粉物文化が 体に馴染んだからだろうか? 日頃、昨日の晩御飯???? なかなか出てこない。 老化現象を防ぐ為にも、「晩御飯を思い出せ…

人其々

以前もこんなタイトルを書いた気がするが、 人はなんで、こんなにも、・・・・ 昨夜、迷子になった近くのお婆ちゃんを見つけて下さった方に感謝したい。 自分なら、声掛けが出来ただろうかと考える。 以前知り合いが、助けたいけど声を掛けるのがなんだか怖…

日々人其々

生活の中で、楽しい事も、悲しい事も、嫌な事もある。 皆目的が違えども、楽しく平和に生きていたいと思わないのか? 世界の何処かで、今も起きてるテロ! 何故、如何して・・・ 人の人生たかが100年、如何して、 こんな事をするのだろう・・・・・・考え…

移ろい

世の中の女性は、美容とダイエット! 男性は・・・欲望? 自分の考えが日々変わって行くような気がする。 なんだろう、この虚しさは! 将来(老後)が心配になる。自分のヤリタイ事を探し続けて、 早や30年以上経つ、10代の頃は、今が良ければ、楽しけれ…

情報操作

昨日の選挙で感じる事 ・各メディアの情報が正しく思える仕組みが潜んでいる様に感じる。 著名人が会話する内容を聞いているだけで、自分も同じだと思い込む。 実際の現場を見ず(知らず)に、人の話を鵜呑みにする人がどれだけ多いか 実感する(自分もその…