kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中津めぐり(047)

中津めぐりの47回目です。 田舎に帰りました。 母親の実家が大変なことになっていました。 向かって左手に先祖のお墓が山崩れで崩壊しています。 実家の裏手も生け垣が崩壊寸前らしいです。 それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(046)

中津めぐりの46回目です。 田舎にいく途中の風景です。 母の実家の左手の家で、中央が崩壊した先祖の墓です。 それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(045)

中津めぐりの45回目です。 夏は花火です。自宅の駐車場で花火大会です。 誰にも迷惑かけずに花火が出来るのは、やっぱ田舎ですね! 蛇!今見ると違う物に見えてしまう! それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(044)

中津めぐりの44回目です。 下山中も色々な社があります。 それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(043)

中津めぐりの43回目です。 宇佐神宮をお楽しみ下さい。 それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(042)

中津めぐりの40回目です。 まだ、入口です。まもなく本殿に向かって登っていきます。 壮大な風景が続きます。 雨上がりの夕方だったので、参拝客が少なく、より厳格さが増します。 それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(041)

中津めぐりの41回目です。 娘夫婦の登場です。 今後楽しませてくれます。 自分がこんな時はどうしていたのかと、ふと思います。 それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(040)

中津めぐりの40回目です。 取敢えず広い、本殿はまだまだ先です。 夕方になると薄暗くて少し怖くなるぐらいです。 それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(039)

中津めぐりの39回目です。 中津から少し離れますが、宇佐神宮に行ってきました。 昔「USAサミット」が開催されました。当然ローカルサミットです。 全国に4万社あまりある八幡様の総本宮とのことです。 それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(038)

中津めぐりの38回目です。 実家で昭和を見つけました。 完動品です。手に響くこの感じ40年前を思い出します。 肩コリ解消ではなく、手と腕の筋肉強化が出来ます。 子供の頃は手が痺れていました。 それでは、この辺で、またの機会に!