kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪めぐり(376)

大阪めぐりの376回目です。 とんでもない暑さです。淀屋橋付近! 38度 台風後! 自宅前! 自宅前は吹き溜まりになりました! ゴミと一緒にゴミ箱も頂きました。 工場の屋根が壊れました。 雨漏りで工場がプール状態です。 ベランダ大変なことになりました…

大阪めぐり(375)

大阪めぐり375回目です。 大阪城の近くで難波宮跡です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(374)

大阪めぐり374回目です。 田辺の山坂神社です。 今回の台風で被害がなければよいのですが? 心配です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(373)

大阪めぐり373回目です。 松原市の阿麻美許曽神社神社です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(372)

大阪めぐり372回目です。 松原市の美原辺りです。立派な道路です。 こんなきれいな道路が出来るなんて・・・・周りと不釣り合いです。 阪南大学もありました。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(371)

大阪めぐり371回目です。 中の島ガーデンブリッジ辺りからの景色です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(370)

大阪めぐり370回目です。 大阪市立愛日小学校があったそうです。淀屋橋辺りです。 昔から気になっていました。 ビルの前に鳥居があるのです。 この裏に御霊神社があります。関係はわりません。 淡路町ありました。この前通り掛かったら、ビルが工事中でこの…

大阪めぐり(369)

大阪めぐり369回目です。 大阪国際交流センターの中にこんな碑があるなんて! それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(368)

大阪めぐり368回目です。 四天王寺の中にありました。今まで気づきませんでした。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(367)

大阪めぐり367回目 難波の中心から少し離れていきます。 難波Hatchの辺りを散策しました。 訳のわからない配色のビルでした。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(366)

久々の大阪めぐりです。 366回目 大阪の平野区にあります。 大念佛寺です。 それでは、この辺で、またの機会に!