kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪めぐり(261)

大阪は勝山です。 学校法人プール学院中学校と高等学校です。 大阪に来た時には、プール学院?(スイミングスクール?)こんな感じでした。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(260)

大阪は玉造の近くです。 市立玉造幼稚園とQSモールに来てた芸能関係の人です。 韓国の歌手グループもいました。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(259)

大阪は天王寺の近くです。遠くにハルカスが見えます。 あべの翔学高等学校です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(258)

大阪は勝山です。勝山中学校交差点!付近 遠くに見えるのはやっぱ玉出! それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(257)

大阪は勝山にあります。 「学校法人大阪聖徳学園勝山愛和第一幼稚園」です。長い!立派! 近くの大きなビル。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(256)

大阪は森之宮からは少し離れますが、その辺りです こんな学校もあるのですね!ミュージアムには驚きました。 天気がいい時の心理が現れていると思いました(布団干してぇ~!) それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(255)

大阪は大阪城の近くにある「中浜下水処理場」です。 すぐ隣のビル。上半身が見たい!(多分狙い道理の心理!) それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(254)

大阪は大阪城北詰(東西線)付近です。 (元大阪市公邸)ザ・ガーデンオリエンタル大阪と太閤園迎賓館です。 全く関係ないですが、こんな記事を見つけました。 “死の水”にすむ謎の微生物 「蛇紋(じゃもん)岩化反応に頼って生きている可能性が高い」らしいで…

大阪めぐり(253)

大阪は天神橋辺りから見た、OMMビルや大阪テレビ、 日経新聞社などです。 OMMビルに移る青空がめっちゃ好きです。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(252)

大阪の北浜近くにの大きな郵便局です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(251)

大阪は天満橋付近です。 大きなビルがあります。松坂屋がなくなり少し雰囲気が変わりました。 CiTYMALL(旧松坂屋)裏から見た、梅田ビル街です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(250)

大阪のテレビ局です。 中央区の以前照会した日経新聞社のすぐ近くにあります。 「テレビ大阪」 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(249)

大阪は中央区です。 色々有名な学校が犇めいています。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(258)

大阪の中央にある府庁です。 「プリンセス・トヨトミ」でみんなが集まるシーンは壮観でした。 真向かいに大阪城が見えます。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(247)

大阪の天王寺区にあります。 大阪警察病院やその辺りのでっかい病院などです。 ひと月前は警察病院で苦しんでいました。やっと元気になりました。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(246)

大阪は天王寺の一心寺と 松屋町のオートバイ通りです。 ■一心寺は通天閣の近くです。近代的なお寺さんだそうです。 ■以前はオートバイの店が沢山ありましたが、少し寂しくなった様です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(245)

大阪は生玉寺町辺りです。 霞んだハルカスです。高校がありました。大阪夕陽丘学園高校です。 大阪星光学院です。めっちゃ立派です。立派すぎてめが飛び出そう! それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(244)

大阪の松屋町の続きです。 大阪市立南高等学校です。長堀商店街の外れです。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(243)

大阪の松屋町付近です。 高津原橋とその付近です。 今は歩道橋ですが以前は橋だったのでしょうね!川の水が車になってます。 なんとなく楽しい空間です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(242)

大阪は生野区になります。 巽東緑地です。広いです。むやみやたらに広いです。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(241)

大阪城の近くにあります。 パル法円坂?(只今回改装中) それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(240)

大阪城パート2です。 ①南西側です。こちら方面に自宅はあります。 ②東大阪方面です(東側) ③北側です。見えるのはOBPのビル群です。 大阪城ホールも見えます。 ④梅田側に戻ってきました。右端が竹中工務店のクリスタルビル?だったはず? それでは、こ…

大阪めぐり(239)

大阪のど真ん中!大阪城からの眺めです! パート1 大阪城の中です。 天守閣から見た風景 ①NHKや大阪府警側です。 ②梅田側です。 ③梅田側より少し北側。 ④中央の大きなビルがNHKです。 ⑤南側です。中央右手にハルカスが見えます。 パート2へ続く! そ…

大阪めぐり(238)

大阪の生野区辺りにある舎利尊勝寺です。 雰囲気はめっちゃいいです。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(237)

大阪は生野近辺の生野神社です。 さりげなく、こっそり建っています。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(236)

大阪は杭全の近くです。 大阪市中央卸売市場東部市場です こんな所にフルタ製菓がありました。 「Furuta」の看板の横に見えるのは阿倍野ハルカスです。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(235)

大阪の東部市場駅付近です。 洒落た格好の幼稚園です。建物が立派ですが・・・待機児童を減らす努力は誰がする! それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(234)

大阪の昭和町辺りです。 桃ヶ池公園です。蓮が密集しています。圧倒されました。 股ヶ池明神も最高にいいです。伝説が昔話でよく聞くパターンそのものです。 恐れ入りました。 遠くに見えるのが阿倍野ハルカスです。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(233)

大阪の北田辺付近です。 長池公園とシャープです。このビルも今が見納めになるのでしょうか? 道を挟んでの向かい側に本社ビルはもうありません。 ラジコン大好き人間にはたまらない店を見つけました。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(232)

大阪は南田辺駅付近です。 商店街も大きくなくなんとなく落ち着く所でした。 それでは、この辺で、またの機会に!