kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪めぐり(435)

大阪めぐりの435回目です。 久々に四天王寺に行ってきました。 ガラクタ市だと思います。古いコインが欲しくて、手に取るのですが中々買えません。今回も後ろ髪を引かれながら、買えずに帰ってきました。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(434)

大阪めぐりの434回目です。 大阪の夜景です。 ピンボケではありません。情緒を醸し出しているのです(言い訳です)。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(433)

大阪めぐりの433回目です。 『キタノザウルス』です。 北新地の辺りにあります。待ち合わせのメッカにする為に作ったと聞いたことがあります(真意は不明)。触れば幸せになれるとか・・・噂です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(432)

大阪めぐりの432回目です。 ここは、新大阪駅です。 ぶらぶらしました。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(431)

大阪めぐりの431回目です。 中之島公園から見た景色ですが、 朝霧が凄いです。 『マンハッタン』を思い浮かべました(行った事も無いのですが、なんとなく思いました、なんとなく・・・) それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(430)

大阪めぐりの430回目です。 大阪城の今の姿、お客さんはいません。 売店がなくなりました(消費税未納で・・・) こんな所に「豊国神社」の石碑がありました。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(429)

大阪めぐりの429回目です。 盛り上がったラグビー! 大川にこんなものが浮かんでました(八軒家) 頑張って咲いてるオジギソウの花です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(428)

大阪めぐりの428回目です。 大阪の夏です。 それでは、この辺で、またの機会に!

岐阜(飛騨高山)旅023

新幹線の車窓からの景色です。今回で岐阜の旅は終了です。 YouTubeでどこかわかりませんが、雰囲気はロシアやヨーロッパ辺り?の感じですが、 列車の先頭車両からの景色がライブ映像で見れます。延々と流れていますが、 なぜか落ち着きます。 それでは、この…

岐阜(飛騨高山)旅022

牧歌の里をまだまだまだ楽しんでいます。 牧歌の里を離れ、新幹線の岐阜羽島駅に向かいます。 それでは、この辺で、またの機会に!