kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大分県の中津めぐり(034)

中津めぐりの34回目で取敢えず今回はここで終わりです。 また、田舎に帰ったら続きを書きたいと思います。 父との繋がりで、田舎の新聞に記載されたらしいです。 記事 www.asahi.com それでは、この辺で、またの機会に!

大分県の中津めぐり(033)

中津めぐりの33回目 とうとう中津を去る時が来ました。 小倉に着きました。 それでは、この辺で。またの機会に!

大分県の中津めぐり(032)

中津めぐりの32回目 中津港で開催されていました。 【ふじまつり】です。今から中津北高書道部のパフォーマンスです。 見てると涙が出そうでした。頑張ってる!力一杯頑張ってる! 父の知り合いが先生らしいです。 それでは、この辺で。またの機会に!

大分県の中津めぐり(031)

中津めぐり31回目です。 朝の散歩です(沖代平野)。 小さい頃は、稲刈りの後、凧を飛ばすには最高の場所です。 その後、出会いました。 贅沢な実家の猫! 可憐な花! 父が育てている「ネギ坊主」達です。 それでは、この辺で。またの機会に!

大分県の中津めぐり(030)

中津めぐり30回目 不細工な猫! でも、愛くるしい! 伯父 と 猫 (年齢差は80以上です) 宇佐に藤を見に行きました。 「千財農園」の藤棚です。 こちらも壮観です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大分県の中津めぐり(029)

中津めぐり29回目 野生の藤がすごいのなんの! 皆さんも一度は行って観て下さい。 藤なんです! それでは、この辺で、またの機会に!

大分県の中津めぐり(028)

中津めぐり28回目 やっぱり言葉は不要です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大分県の中津めぐり(027)

中津めぐり27回目 「猿飛千壺峡」です。壮観な景色です。言葉はいりません。 それでは、この辺で、またの機会に!

大分県の中津めぐり(026)

中津めぐり26回目 そろそろ終わりが見えてきましたが、もう少し続きます(意外とまだ続きます)。 猫です。のら猫の様な飼い猫です。なまえは「ミー?」みんな好きに呼んでます。 野生の藤です。木に絡みついていました。 藤棚を見慣れていたので、驚きま…

大分県の中津めぐり(025)

中津めぐり25回目 本家裏のお宮さんです。 景色は最高です。こんな所で生活すれば・・・大阪の雑踏は嘘の様です。 でも、3日で飽きる(現実は違いますが、田舎で生活するのは結構慣れが必要です。一度都会の便利さを知ると、全てが不便と感じ始めます) …