kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

岐阜(飛騨高山)旅003

やっと高山に着きました。 大阪にはない雰囲気が漂ってきました。 今年は今日で終わります。明日から新たな一年が始まると思うとシャキッとします。 それでは、この辺で、またの機会に!

岐阜(飛騨高山)旅002

名古屋で、ひつまぶしを食べたのですが、 写真を撮っていませんでした。 高山に向けて出発です。 それでは、この辺で、またの機会に!

岐阜(飛騨高山)旅001

岐阜に行ってきました。 大阪を出て、まず名古屋です。 それでは、この辺で、またの機会に!

京都めぐり(068)

京都めぐりの68回目です。 京都御所に久しぶりに行きました。 それでは、この辺で、またの機会に!

京都めぐり(067)

京都めぐりの67回目です。 御所の近くの小学校。 ありきたりですが、歴史とロマンを感じます。 銀杏もすごい! それでは、この辺で、またの機会に!

京都めぐり(066)

京都めぐりの66回目です。 なんとなく、看板につられて取りました。親戚ではないです。 それでは、この辺で、またの機会に!

京都めぐり(065)

京都めぐりの65回目です。 本能寺の近くにある佐々木地区苞書楼です。 ザ京都です。大阪にはありません。時代と歴史を感じます。 それでは、この辺で、またの機会に!

京都めぐり(064)

京都めぐりの64回目です。 Caede 富小路本店 です。 京都の革製品のお店です。 デザインが違います。 私ごときには買えそうもありません。だから作るのです。 ピンぼけ! それでは、この辺で、またの機会に!

京都めぐり(063)

京都めぐり63回目です。 京都ぶらぶらの始まりです。 景色が良い。 それでは、この辺で、またの機会に!

京都めぐり(062)

京都めぐり62回目です。 手作り市です。 実は楽しんだので、写真はあんまり・・・ありませんでした。 それでは、この辺で、またの機会に!

京都めぐり(061)

京都めぐり61回目です。 京都水族館です。 実は一度も入ったことはありません。雰囲気を感じるだけです。 それでは、この辺で、またの機会に!

京都めぐり(060)

京都めぐり60回目です。 京都らしい風情です。 歩くだけでわくわくします。 それでは、この辺で、またの機会に!

京都めぐり(059)

京都めぐり59回目です。 久々に、娘と京都めぐりです。 梅小路公園の手作り市へ行きました。 やっぱり景色が違います。匂いも違う様な気がしてきました。 感じ方次第ですが、落ち着きます。喧騒も楽しめるのはなぜでしょう。 それでは、この辺で、またの機会…

京都めぐり(058)

京都めぐりの58回目です。 疲れました。 それでは、この辺で、またの機会に

京都めぐり(057)

京都めぐりの57回目です。 足が痛くて、いい匂いがするので、振り返るとパン屋さんがありましたが、 寄る元気が出ませんでした。今は後悔しています。近衛通辺りだった気がします。 それでは、この辺で、またの機会に

京都めぐり(056)

京都めぐりの56回目です。 歩き過ぎではないのですが、老化のせいか膝がいたいのです。 歩くことがつらくなる一方です。グルコサミンを摂取するようになりましたが、 まだ効果がはっきりしません。継続は力なりです。地道に続けていきたいと思います。 それ…

京都めぐり(055)

京都めぐりの55回目です。 京都大学辺りを歩いているだけで、少し賢くなった気分が味わえます。 若い外国の方がたくさんいます。国際的な大学なんですよね! ロダンの宇治原さんは凄いと思います。 それでは、この辺で、またの機会に

京都めぐり(054)

久しぶりの京都めぐりの54回目です。 百万遍から東大路通を丸太町方面へ下ります。 京都大学関連して施設があっちこっちにあります。 それでは、この辺で、またの機会に

京都めぐり(053)

京都めぐりの53回目です。 久々の百万遍手作り市です。 京都大学が静かになっています(広告が撤去されたので!) 学生感が薄れて、学ランと言う言葉がなくなっていく感!が寂しいです。 それでは、この辺で、またの機会に

京都めぐり(052)

久しぶりの京都めぐりの52回目です。 京都は自転車専用レーンの表示もオシャレ! なんなん、この感性は! それでは、この辺で、またの機会に

中津めぐり(068)

中津めぐりの68回目です。 八面山です。どの方向から見ても「八」の形をしています。 中津東高校です。 それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(067)

中津めぐりの67回目です。 福沢先生は偉大です。 それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(066)

中津めぐりの66回目です。 田舎の景色です。 只の景色です。 それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(065)

中津めぐりの65回目です。 季節が悪いのか、閑散としていて、本当に寂しいです。 平日はこんなもんなのでしょうか? それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(064)

中津めぐりの64回目です。 耶馬渓ダムです。 閑散としています。 それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(063)

中津めぐりの63回目です。 緑が眩しい それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(062)

中津めぐりの62回目です。 行きと帰りでは、景色が違います。 空気と時間の流れも違うような気がします。 大分県中津市耶馬渓町宮園にある雲八幡です。 それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(061)

中津めぐりの61回目です。 田舎パート11 田舎を去る時が来ました。楽しい時間はあっという間です。 それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(060)

中津めぐりの60回目です。 田舎パート10 墓参り、先祖代々のお墓です。 昔は石ころです。 それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(059)

中津めぐりの59回目です。 田舎パート9 それでは、この辺で、またの機会に!