kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大分県の中津めぐり(004)

中津めぐり4回目 中津の福沢通りを中津港方面に歩きました。 この「福沢通り」が福沢諭吉先生と関連があった事に、この前気づきました。 なんとも情けない事でしょう・・・もう少し真面目に学校生活をしていれば! 連れの家があったのですが、なくなってま…

大分県の中津めぐり(003)

中津めぐり3回目 お寺さん散策です。 狛犬もどきで、柱にこんな、飾りが有りました。 こんな所に鐘があるのです。 お正月に突くのが大変そうです。 それでは、この辺で、またの機会に!

大分県の中津めぐり(002)

中津めぐりの2回目です。 当分続く予定です。 中津駅から徒歩で歩き始めました。 意外とお寺さんが多いのです。 多分「島田神社」です。 宝蓮坊です。 参門に鐘が・・・結構こんな感じがここいらでは見受けられます。 ガキの頃には全く気付きませんでした。…

大分県の中津めぐり(001)

この度田舎の大分県中津市に里帰りしました。 取敢えず中津駅からです。 中津は鱧が有名です。中津駅にこんな長い椅子があります。 中津に帰れば、宝莱軒です。こちらは、本店です。 とうとう娘がどうどうと、出てしまいました。 実家に帰るためにバスにのり…

京都めぐり(039)

京都は大原(6回目)です。 三千院から下りてきて、すこし散策しました。 それでは、この辺で、またの機会に!

京都めぐり(038)

京都は大原(5回目)です。 三千院からやっと下りてきました。 暖かい物を食べたかったのですが、上の売店はなんだかな・・・と思い 下りてきたのですが、店が開いていませんでした。 それでは、この辺で、またの機会に!

京都めぐり(037)

京都は大原(4回目)です。 三千院です。結構広いです。 それでは、この辺で、またの機会に!

京都めぐり(036)

京都は大原(3回目) 三千院までの道のりです。三千院は、まだ続きます。 それでは、この辺で、またの機会に!

京都めぐり(034)

京都の大原(2回目)です。 ⛄雪だるまです。 それでは、この辺で、またの機会に!

京都めぐり(034)

京都は大原(1回目)です。 数日前に雪が降っていました。 京都から大原へ行く途中のバスの車窓からです。 写真では見ずらいですが、山の中に雪が見え始めました。 屋根に雪が・・・ 大原に到着です。 それでは、この辺で、またの機会に!

京都めぐり(033)

京都の四条は烏丸の辺りです。 それでは、この辺で、またの機会に!