kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中津めぐり(037)

中津めぐりの37回目です ソニックからの眺めです。 生憎の雨模様です。1号車の1番Aの特権です。 それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(036)

中津めぐりの36回目です。 小倉駅で乗り換えです。 なんと、グリーン車です(ソニック)。1号車1番A席、景色が楽しみです。 車窓より小倉駅辺りを撮ってみました。 。 それでは、この辺で、またの機会に!

中津めぐり(035)

中津めぐりの35回目です 久しぶりに帰省しました。娘夫婦との帰省です。 家の奥さんは、自宅を離れられないので、一人での帰省に同伴者を 募り無理やり(いやいや)参加してもらいました。 愛知に住んでいる娘に買ってきてもらいました。 新幹線車中にて! …

大阪めぐり(427)

大阪めぐり427回目です。 淀屋橋の愛珠幼稚園です。しばらく工事をしていましたが、 外観は以前通りの姿できれいになりました。 裏手には適塾があります。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(426)

大阪めぐりの426回目です。 薔薇の季節が来ました。 ほんの1週間程度で過ぎ去っていきます。 だから、美しい! それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(425)

大阪めぐり425回目です。 玉造の近くでこんな景色が・・・ 家と家の間に木が生い茂っているのではなく、 実は大樹の隙間に家があるのです。近くに行けば・・・ もすぐ、電線が切れるでしょう! それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(424)

大阪めぐり424回目です。 梅田の北新地に以前から建設途中(ほぼ完成状態)で、 封鎖されていたビルが活動を始めました。 夜中に部屋の点灯実験をしているのが、気になります。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(423)

大阪めぐり423回目です。 鷺の足跡? 十三近くの川辺です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(422)

大阪めぐり422回目です。 阪急の相川駅です。 落ち着く感じの駅です。なぜ?かは、解りません それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(421)

大阪めぐり421回目です。 2年前に入院した時の病室からも見れました。 翌日に手術を控えてビビってたことを思い出します。無事生還できました。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(420)

大阪めぐり420回目です。 小さいハルカスですが、本当はデカいです。 それでは、この辺で、またの機会に!