kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

大分県の中津めぐり(020)

中津めぐり20回目

田舎(本家)に行く途中に定例の「唐揚げ」です。 

中津の唐揚げがこんなに有名になるとは、ガキの頃には想像できませんでした。

でも、良く唐揚げは食べていました。段ボール買いは普通でしたが、

今考えると半端なく食ってたな~

近くの養鶏場(立石?)に卵を買いに行ってました(祖母の命令で!)。

養鶏場の中をうろうろしていた記憶もあります。めっちゃ五月蠅いです。

この唐揚げ屋さんの息子と甥っ子が友達らしいです。

田舎では、友達の友達はみな友達です!

f:id:kobaosk:20180427114426j:plain

数年前の豪雨で山国川が氾濫しました。河川敷の改修工事を今もしていました。

f:id:kobaosk:20180427114447j:plain

f:id:kobaosk:20180427114450j:plain

f:id:kobaosk:20180427114502j:plain

f:id:kobaosk:20180427114517j:plain

f:id:kobaosk:20180427114536j:plain

また、景色が変わります。道も良くなり、便利になりますが・・・

f:id:kobaosk:20180427114546j:plain

それでは、この辺で、またの機会に!