読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

頑張れ!ガンバレ!

頑張れ!

簡単に「頑張れ!」と声を掛けるが、本当に応援しているのだろうか?と、疑問に思う事がある。精一杯努力し、全力を尽くしている人に、さらに『頑張って!』と声を掛ける事が、本当に応援している事なのかと・・・

しかし、『頑張って!』以外の言葉が出てこない。マラソンなら「あともう少しですよ~」とか言えるかもしれないが、でも自分が走っていて応援されるとしても、やはり「頑張って!」には勇気づけられると思う。

素直に『頑張って!』と言う気持ちで応援すれば良いのだと思えてきた。

メディアの怖さ

報道の自由が優先されるのか、個人の人権が優先されるのか非常に難しいと思うが、現在の報道は行き過ぎていると思う。我先にと情報を収集し、いち早く報道する為に、内容を吟味せず、さりげなく最後に有耶無耶にする表現で、恰も正しい様に見せる。

表現の自由」と言う看板で、情報操作紛いの情報伝達は、見直してほしい。朝日新聞を非難する訳ではないが、【新聞の報道=正しい】と思う人が沢山いる事を肝に銘じ、報道を行って頂きたいと思うのです。

【STAP細胞】に飽きたメディアは、近頃報道をしていなが、本当に大切なのは現在進んでいる検証だと思うのは私だけでしょうか・・・・

それでは、この辺で!また明日。