kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

大阪めぐり(580)

大阪めぐりの580回目です。

コロナワクチン接種してきました。

インテックス大阪の大規模接種会場です。

1回目 6/23 16:20 2回目 7/22 16:10

1回目状況

 接種後4時間ぐらいで腕の一部が痛くなってきました。

 寝るころには結構いたくなり、注射を打った場所は鈍痛と発熱があります。

 翌日は腕がいたいものの会社に出社しました。

 なんだか気分が乗ってこず、だるい?腕はめちゃ痛い感じが続き、

 仕事に集中できないので午後から早退しました。

 3日目は腕は痛いですが、完全に回復しました。

2回目状況

 接種後当日は1回目と変わらない感じでしたが、

 夜には発熱し始めました。非接触型の安物の体温計で最高38度ぐらいでした。

 翌日は発熱、頭痛で全身に関節痛が発生!、気分も悪くなり大変でした。

 安物体温計は最高39度を超えました。脇下に挟む体温計でも38度を

 軽く超えてました。夕方から少しずつ解熱剤も効果が長続きするようになり、

 どうにかこうにか寝れました。

 3日目は熱は微熱で、ほんの少し頭痛が残りましたが、80%ぐらい回復しました。

 4日目、ほぼ回復しました。腕は痛いですし、注射を打った場所は熱を持ってます。

 こんな感じで、2週間後には「無敵?」になれるようです。完全ではないですが!

f:id:kobaosk:20210722162009j:plain

それでは、この辺で、またの機会に!