kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

昨日家族と、大阪歴史博物館に行ってきた。

知り合いが、凧の展示会を行っているので、見てきた。

以前も大阪城天守閣の直ぐ近くにあった大阪市立博物館で

展示会を行っていたので、見に行った記憶がある。

外国の凧もあり楽しかった。子供の頃は自分で凧を作り、飛ばしていたが、

今では飛ばす所もなくなり、飛ばしている所を見かける事もなくなった。

木村さん(日本の凧の会)も飛ばす経験が出来ない事を嘆いていた。

もっと、もっと昔の風景を思い出し、そんな街づくりが出来れば、

情緒豊かな、日本人が育まれるのではないかと考える今日この頃でした。

それでは、この辺で、またの機会に!