kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

昨日の夕食

思い出せない!昨日の夕食の献立。

加齢による老化現象の表れなのか・・・と思う。

はっきり思い出せる時と、どうしても思う出せない時がある。

理由はなんとなく解るような気がする。

楽しく会話して食べた時や自分で積極的に参加した時(料理は出来ない)

は、よく覚えているが、仕事が遅くなり、なんとなく寂しく食べた時、

そんな時は、思い出せない事が多い。そう考えると老化だけでは

無いような気がしてくる。

向かいのおじさんが倒れた、道端で心肺停止状態で倒れていたのを

歩いていた方が見つけてくれて、救急車を呼んでくれたようです。

もし、自分が見つけていたら、蘇生行動が出来るかと考えてぞっとする。

多分何も出来ないのだろう・・・悲しくなる、情けなくなる。

人生何が起きるかわからない、心して生きて行きたいです。

それでは、この辺で、またの機会に!