kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

人其々

以前もこんなタイトルを書いた気がするが、

人はなんで、こんなにも、・・・・

昨夜、迷子になった近くのお婆ちゃんを見つけて下さった方に感謝したい。

自分なら、声掛けが出来ただろうかと考える。

以前知り合いが、助けたいけど声を掛けるのがなんだか怖い・・・みたいな事を

言っていたら、そんなに気張らんでいいよ!と言われた。

それから気張らずに声を掛ける事が出来る様になった。断られる事が殆どだが、

そんな事気にせずに、声を掛ける様にしている。

なんだか声を掛けると、その後気持ちが晴れるような感じになる。

それでは、この辺で!またの機会に!