kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

新しい事!

日々変わらない生活を送ってきて、物足りなさを感じずにはいられない時がある。

何もない事が本当に幸せである事は判っているのに、どうしてだろう?

娘が持病を悪化させて入院中である。息子も同様の慢性病を患っているが、しんどそうではあるが、どうにか、こうにか、生活している。

兄妹二人して同じ病気になるとは思ってもみなかったが、現実はそんなに甘くなかった。私達の振る舞いが悪かったので罰が当たったのかと以前は思ったが、そんなに神様も暇ではなく、名もない庶民の相手をしてはくれない事に近頃気付いた。

日々の現実に戻り、これからの人生後半を考え、「一日一善」は出来ないとしても、

『一日ひとつ何か新しい事を!』を目標に生活をして行きたいと思う。

・知らない道/通った事のない道を歩く。

・書けない漢字を掛ける様になる(読めているが書けない漢字が多すぎる)。

・知らない諺を調べる(なるべく覚えたいが・・・)

などなど、新しい事を見つけながら生活をして行きたいと思います。

それでは、この辺で!また明日

(明日を改め、「また・・(思いつかない)」に変えたいと思っています)