kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

報道の違和感!

1・2カ月程前ですがですが、プロゴルファーの女性が、不倫報道で謝罪に近いコメント発信していましたが、本当にそんなコメント必要なのでしょうか?

すごい違和感?を感じました。無責任な報道にも、対応・反応しなければいけないのは、一般に芸能人と言われる方達だと思っていましたが、有名スポーツマンも同等の対応をしなければならなくなってしまった様です。

スポンサーの関係もあるのでしょうが、事実でないなら、もっと堂々とするべきだと感じます。以前のスポーツ選手なら、一笑に付していたでしょうが、タレント扱いされるようになってからは、そんな対応では生活が成り立たなくなっていまったのでしょう。時代の変化なのでしょう!

もっと堂々と自信を持って生活出来るようにして行きたいと思います。

30年以上前の同級生(野球部)から電話があり、「○○が亡くなったのでお別れに行ってくる」と連絡がありました。私同様、亡くなった同級生も地元を離れていて、皆に連絡がつかなかった様です。実家の方へ地元に残っている数名でご挨拶に行ったとの事でした。色々聞いて見ると、友達の人数が減っていいる事を聞かされて、愕然としています。晴天の春の訪れと共に少し感傷的になる今日この頃です。

それでは、この辺で!また明日。