kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

都会のカラス!

今日は久しぶりに気持ちの良い朝でした。

やっと春が訪れた様な気がします(遅すぎるが)。

ふと空を見上げると「カラス」が飛んでいました。

以前カラスに攻撃されたことがあります。

法円坂を自転車で上っている時、突然頭上にカラスが舞い降りてきたのです。

背後から来たので気付かなかったのですが、頭を足で攻撃されました。

めっちゃ驚きました!

カラスは子育て時期になると、非常に攻撃的になるらしいです。

多分その辺りに巣があり。子育て中だったのでしょう。

都会のカラス被害をよく聞きますが、そもそも人間の生活が原因で

カラスが都会に住みつき、現在の状態になったと思います。

カラスをばかりを責めるのではなく、その背景を少し考えて

自分を戒めたいと思います(すこし大人すぎる発言でした)。

それでは、この辺で!また明日。