kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

スポーツ

アジア大会も盛り上がっていますが(家庭内では?)、ふと考えて各国の競い合いの象徴として、オリンピックやワールドカップ(サッカー/バレー/卓球/野球等々)など色々な大会があります。

スポーツの起源を調べると、やっぱり競い合いが根本に有りそうです。まずは、近くの人達、地域の人達、国内の人達・・・と広がって、平等なルールに従って、競い合い、勝敗を決める。

世界各地で未だに数多くの紛争が行われています。その紛争はなぜ無くならないのか?

そもそも、人間の歴史は、奪い合う事で発展(進化?)して来たのではと思う今日この頃ですが、戦争を行わず、平等なルールに従って競い合い、領土問題を解決出来たり、紛争の決着がつけられたら、もと平和な世界になれるのではないでしょうか。

スーパーマンが現れて、大ボスを集めて、ルールを決めて競い合わせ、勝敗を決め平和(?)な世の中を築いてくれないかと思います。

またまた、下らない話でした。