kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

時間

以前から思っているが、人間に与えられた最大の平等は「時間」である。

時間について色々考えると、本当に平等なのかと・・・

・お金持ちは、1時間で北海道まで行けるが、12時間掛けてもいけない人もいる。1時間の価値が人によって違う様に思われる。

与えられた時間をどれだけ濃密/濃厚/有意義/力一杯・・・使って来たかによって、今から使う時間の密度が変化する様に感じる。

知識を沢山備えた人と、少ない人、経験を沢山積んできた人、そうでない人では、物事に直面した時の「答え」に到達する時間が全く違うのである(知識と経験のなせる業)。

いかに濃密な時間を過ごすかは、自分次第である。昨日の現実逃避と同じで、自分自身の考え方次第で今後の自分が形成される事を常に意識し生活する事を今一度自分に言い聞かせて、歩んで行きたいと思う。

表現したい事はもっともっとあるのだが、書けない。書くことの難しさ、表現の難しさにイライラする今日この頃です(沢山の本を読み知識を豊かにする必要がある)。

またまた取り留めのない文章を書いてしまった。

それでは、この辺で!また明日。