kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

目標

本当に必要なのか「目標」

何のために、何をしたいの、生まれて来たからには、目標は、目的は、・・・

何をやるにも、到着点?を求められ、自分でも求めている様な気がする。

少し気楽に考えて、「・・・な感じ」でゆったりと物事を考え、行動出来たら、自由でもっと愉快な、そして発展的な事が起きるのではないかと思う。

『いついつまでに、この事について、資料を作成し、提出して下さい』と言われる度にこんな思考をしてしまう。多分以前書いたと思うが、言い訳である。

理由を見つけ、言い訳を考えているのである。日頃からの思考を切替えて、他人目線で自分の行動、考えを俯瞰出来る様になりたいと思うのである。

それでは、この辺で!また明日。