読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

自転車

自転車は幼い頃より好きで、沢山乗ってきた。

小学生の頃は、親戚の自転車屋から、買ってもらっていた。

その当時珍しいディスクブレーキに乗っていたことを思い出した。

今では当たり前になっているが、当時自分以外で見かけたことはなかった。

しかしながら今思い出すのは、新車の頃は良かったのだが、少し経つと、

まったくと言っていい程、制動力が無くなったことを覚えている。

その後どうなったかは覚えていない。

中学生頃からは、スポーツバイク(ドロップハンドル)に乗って、

よく田舎(40キロ)に遊びに行っていたことを思い出す。

日帰りもしていた(赤い自転車に赤いフロントバックがついていたよう気がする)。なぜ赤い自転車だったのかは、記憶が定かではない(売れ残り?)。

でも、うれしくて乗り回していたと思う(決して裕福ではないが自転車は買ってもらってた。親戚の力はすごい!)

今では、自分の稼ぎで買えるようになったので、楽しく自転車ライフを楽しめるようになったが、如何せん新車は高すぎる。現在は、オークション等で中古を物色し、色々なバイクを数台作成し、楽しんでいる。

これからも、自転車に乗って楽しい老後を送りたいと思っています。

それでは、この辺で!また明日。