kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

動く・動かす

少しずつ、体を鍛えようと運動を開始した。

腹筋(若い時のように翌日筋肉痛にならない程度、でも翌日は腰の辺りが重い)

縄跳び(初日は50回ぐらいで脹脛が痛くなった)

まずはこんな感じで、運動を開始している(いつまで続くか?)。

50肩と思える症状があり、肩の辺りの可動範囲を広げようと考え、

腕を回したりする運動から、日頃の運動不足を痛感し、少しでも体を動かそうと

考え始めた。

田舎に行くと、元気な(決して健康とは言えないが)お年寄りが多いと思う。

日頃から野良仕事を日々行っているからこそと思われる。

運動は何時でも、何処でも考えれば出来る。

歩き方、椅子に座る姿勢・・・(考え方次第)

・何事も「遅すぎる」事は無いと思い、言い訳をせずに行動します。

今日はこの辺りで!(文章の難しさと、言葉を知らない悲しさで涙がでる)