kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

大阪めぐり(383)

大阪めぐり383回目です。 大阪城の台風の爪痕2回目 頑張っている蓮華草! それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(382)

大阪めぐり382回目です。 大阪城の台風の爪痕1回目 大阪城の噴水から左側です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(381)

大阪めぐり 381回目です。 大阪城公園付近から、大阪城公園です。 台風の記録を残そうと思いました。 大阪ピロティホールの近くの公園です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(380)

大阪めぐり 380回目です。 八尾のマンホールでしす。 いきなり、四天王寺の外れから、ハルカスです。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(379)

大阪めぐり 379回目です。 大阪は久宝寺です。TV見たxxに行きましたが、臨時休業でした。 近松山 顕証寺です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(378)

大阪めぐり 378回目です。 八尾市です。以前久宝寺住んでいました。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(377)

大阪めぐり 377回目です。 大阪市内から八尾市の方に行ってきました。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(376)

大阪めぐりの376回目です。 とんでもない暑さです。淀屋橋付近! 38度 台風後! 自宅前! 自宅前は吹き溜まりになりました! ゴミと一緒にゴミ箱も頂きました。 工場の屋根が壊れました。 雨漏りで工場がプール状態です。 ベランダ大変なことになりました…

大阪めぐり(375)

大阪めぐり375回目です。 大阪城の近くで難波宮跡です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(374)

大阪めぐり374回目です。 田辺の山坂神社です。 今回の台風で被害がなければよいのですが? 心配です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(373)

大阪めぐり373回目です。 松原市の阿麻美許曽神社神社です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(372)

大阪めぐり372回目です。 松原市の美原辺りです。立派な道路です。 こんなきれいな道路が出来るなんて・・・・周りと不釣り合いです。 阪南大学もありました。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(371)

大阪めぐり371回目です。 中の島ガーデンブリッジ辺りからの景色です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(370)

大阪めぐり370回目です。 大阪市立愛日小学校があったそうです。淀屋橋辺りです。 昔から気になっていました。 ビルの前に鳥居があるのです。 この裏に御霊神社があります。関係はわりません。 淡路町ありました。この前通り掛かったら、ビルが工事中でこの…

大阪めぐり(369)

大阪めぐり369回目です。 大阪国際交流センターの中にこんな碑があるなんて! それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(368)

大阪めぐり368回目です。 四天王寺の中にありました。今まで気づきませんでした。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(367)

大阪めぐり367回目 難波の中心から少し離れていきます。 難波Hatchの辺りを散策しました。 訳のわからない配色のビルでした。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(366)

久々の大阪めぐりです。 366回目 大阪の平野区にあります。 大念佛寺です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大分県の中津めぐり(034)

中津めぐりの34回目で取敢えず今回はここで終わりです。 また、田舎に帰ったら続きを書きたいと思います。 父との繋がりで、田舎の新聞に記載されたらしいです。 記事 www.asahi.com それでは、この辺で、またの機会に!

大分県の中津めぐり(033)

中津めぐりの33回目 とうとう中津を去る時が来ました。 小倉に着きました。 それでは、この辺で。またの機会に!

大分県の中津めぐり(032)

中津めぐりの32回目 中津港で開催されていました。 【ふじまつり】です。今から中津北高書道部のパフォーマンスです。 見てると涙が出そうでした。頑張ってる!力一杯頑張ってる! 父の知り合いが先生らしいです。 それでは、この辺で。またの機会に!

大分県の中津めぐり(031)

中津めぐり31回目です。 朝の散歩です(沖代平野)。 小さい頃は、稲刈りの後、凧を飛ばすには最高の場所です。 その後、出会いました。 贅沢な実家の猫! 可憐な花! 父が育てている「ネギ坊主」達です。 それでは、この辺で。またの機会に!

大分県の中津めぐり(030)

中津めぐり30回目 不細工な猫! でも、愛くるしい! 伯父 と 猫 (年齢差は80以上です) 宇佐に藤を見に行きました。 「千財農園」の藤棚です。 こちらも壮観です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大分県の中津めぐり(029)

中津めぐり29回目 野生の藤がすごいのなんの! 皆さんも一度は行って観て下さい。 藤なんです! それでは、この辺で、またの機会に!

大分県の中津めぐり(028)

中津めぐり28回目 やっぱり言葉は不要です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大分県の中津めぐり(027)

中津めぐり27回目 「猿飛千壺峡」です。壮観な景色です。言葉はいりません。 それでは、この辺で、またの機会に!

大分県の中津めぐり(026)

中津めぐり26回目 そろそろ終わりが見えてきましたが、もう少し続きます(意外とまだ続きます)。 猫です。のら猫の様な飼い猫です。なまえは「ミー?」みんな好きに呼んでます。 野生の藤です。木に絡みついていました。 藤棚を見慣れていたので、驚きま…

大分県の中津めぐり(025)

中津めぐり25回目 本家裏のお宮さんです。 景色は最高です。こんな所で生活すれば・・・大阪の雑踏は嘘の様です。 でも、3日で飽きる(現実は違いますが、田舎で生活するのは結構慣れが必要です。一度都会の便利さを知ると、全てが不便と感じ始めます) …

大分県の中津めぐり(024)

中津めぐり24回目です。 元実家前からのパノラマ写真です。 子供の頃は、もっと昭和的な空気が流れていました。 地面は未舗装、家の前は小さな池や畑がありまして、 家の横には鳥小屋(鶏)があり、卵を取りに行ってました。 石垣は祖父が組んだ物で大小の…

大分県の中津めぐり(023)

中津めぐり23回目 とうとう本家に到着しました。 大分県中津市山国町吉野です。以前は「大分県下毛郡山国町吉野」でした。 以前は本家のすぐ下に、牛舎が有りました。乳牛を飼っていました。 メッチャ濃い牛乳を飲んでいましたが、背丈は普通です。 本家と…