kobaoskの日記

大分県中津市出身で、大阪に住む田舎者のブログ!

大阪めぐり(226)

大阪の天王寺区です。 茶臼山なのです(1回目)。平日なんで開いていたのでしょうか? 大阪に住んで20年以上ですが、初めて来ました。 ・・・Cristal Kayの声いいですね!(BGMで聞いてます。Ⅲ-JSBもgood) それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(225)

大阪の天王寺区にあります。 五條宮です。 以前この辺りに住んでました。ここら辺りも景色が変わっていきます。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(224)

大阪の街 東大阪のシンボルがこんな所にありました。 俊徳道の駅です。 なんとなくの景色! コピペで作った家? 遠近感ばっちり! 絵に描いた様な景色! すげー! それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(223)

大阪は八戸ノ里の近くです。 彌榮神社です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(222)

大阪は東大阪の若江岩田のすぐ近くにあります。 車では気付かないですが、自転車では景色がやっぱり違います。 タツタ電線大阪工場です。体育館がありました。 トミーアルバム東工場です。 なんとなく気に入った風景です。道路が砂利道なら最高なんですが・…

大阪めぐり(221)

大阪は近鉄:若江岩田駅近辺です。 めったに来ませんが、意外と開けています。 サボり眼科(さほり眼科)でした。たぶん! 昨日無事生還しました。初体験続きで、辛くもあり、楽しくもあり、 本当にいい経験をしました。これからに生かせたらいいなと思いま…

大阪めぐり(220)

大阪はと言いながら東大阪市です。 でっかいイズミヤです。 石田神社です。 運が良ければ、退院出来てるかもしれません。 元気になっていれば退院してなくても良いのですが・・・・ それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(219)

大阪の小阪辺りです。 司馬遼太郎記念館を探しながら、彷徨いました。 やっと見つけたけど、閉まってました。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(218)

大阪の河内小阪駅です。 向の商店街も散策しました。 サザンモール小阪! 名前がいい感じ! それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(217)

大阪の河内小阪辺りにある樟蔭学園です。 幼稚園から大学まであります。 うちのお母ちゃんの母校です。 樟蔭の横にある長瀬川? 鷺がいました。 幼稚園まで立派です。 復活しているのかな? 自分! 半崎美子さんの「明日へ向かう人」が心にしみます。 頑張れ…

大阪めぐり(216)

大阪のJR河内永和近くです。 都留彌神社(読みは「ツルミ」都留美とも言われていたらしい) 小っちゃ! 台座とバランスが取れていない! やっぱこんな感じですよね! 今日は手術翌日です。無事に麻酔から覚めていることを祈ります。 傷口は痛いのかな・・…

大阪めぐり(215)

大阪の布施駅とその周辺です。 本日は、手術日です。昼過ぎからです。 今日は多分「心ここに在らず」状態だと思います。父親がこんな状態なのに 娘は連れと明日から、有馬?辺りに温泉旅行です。息子は・・自分の道を進むデス。 頼りはお母ちゃんだけです。 …

大阪めぐり(214)

大阪は布施辺りです。 関西浅草観音浅草寺です。 その前に和菓子屋さんです。 実は本日より「入院します」復帰は未定(1週間ぐらいです?) 当分は、予約投稿しますが?復帰できるか心配です・・怖がりの根性無しです。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(213)

大阪は生玉辺りから、日本橋方面です。 齢延寺です。なんか立派すぎて、違和感があります。 造りがすごい!その前に、くつろぐ猫!! それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(212)

大阪の生玉辺りです。 パイン株式会社です(yahoo地図では「パイン」と書かれています)。 かの有名なパイン飴の本社ビルです。&その辺りの風景です。 多分、増福寺?とその辺り!お寺さんだらけで・・・ それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(211)

大阪です。ピンぼけ写真! 無駄にデカい八戸の里公園と東大阪アリーナです。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(210)

大阪は上本町辺りです。 かの有名な上宮学園です。 大阪国際交流センターへ続きます。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(209)

大阪は上本町近くの細工谷です。 今は、バイパスができ、こちらは寂れてきました。 実は以前から寂れてました。 図書館です。 図書館の隣にありました。 桃丘会館です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(208)

大阪は細工谷の近くにありました。 細工谷北向地蔵尊です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(207)

大阪の難波です。 葵稲荷らしい。カエルが鎮座していました。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(206)

大阪です。 東中本運動場です。以前はフリーマーケットで買い物をしました。 おいなはれ? 多分:おいでなはれませ(いらっしゃいませ)だろう! 松下電器、ナショナルです。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(205)

大阪はいい所です。 こちらも、緑橋近くの東中浜辺りです。 見つけましたレトロ! めっちゃ古い看板! 多分高く売れると思います! それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(204)

大阪は緑橋近辺です。 駅に戦国大統領! 中浜本町商店街です。 こんな看板! 魔女です。昔外国のテレビドラマで見てました。 唇の端をピクピクすると・・・・ それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(203)

大阪の今里と近くです。 「大阪市建設局今里抽水所」とその裏の公園です。 猫はやっぱりすごい! 罰は当たりません!(当たるのは人間だけです) それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(202)

大阪の心斎橋辺りにあります。 ビルがカッコいー! それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(201)

大阪市中央区にあります。 「瓦屋橋」です。 昔この辺りは、瓦を焼く「窯」があったらしいです。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(200)

やった!200回です(自己満です)。 大阪は阿倍野区の天下茶屋と松虫の間ぐらいです。 なんとなく大阪を感じます。 それとこんなにデカい学校があるとは!こんな所にあるとは?驚き桃ノ木です。 大谷学園! 昭和です。めっちゃいい感じ、この看板! それ…

大阪めぐり(199)

大阪は新今宮近くの花園です。 「花園」と地名の由来は? それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(198)

大阪の堀江の辺りにあります。 「難波神社御旅所」です。 それでは、この辺で、またの機会に!

大阪めぐり(197)

大阪の心斎橋から堀江方面の景色です。 堀江は家具屋さんが沢山ありましたが、 今では、ファッション関連でにぎわっています。景色が変わり少し寂しいです。 それでは、この辺で、またの機会に!